• HOME >
  • ブログ一覧 >
  • 【GoProアクティビティレポート】1年に3週間しか見ることのできない氷瀑ツアーに行ってきました!

2017.01.27

【GoProアクティビティレポート】1年に3週間しか見ることのできない氷瀑ツアーに行ってきました!

東京から車で2時間で出会える絶景スポット「日光雲竜渓谷氷瀑ツアー」

Groovoost株式会社GoPro事業部の動画版の松本です。今回GoPro事業部発足記念第一弾イベントとして「氷瀑」ツアーに参加してきました!今回この事業部でやるアクティビティを探していて、「アクティビティジャパン」さんで探して行ってまいりました。会議でサイトを見ながらどこに行こうかと検討していたところ、こちらのツアーがなんと「1年で3週間しか見ることのできないツアー」ということですぐに申し込みをしました。

思わず息を飲む別世界

今回ガイドしていただいたのは日光那須エリアのアクティビティを得意とされる「ネイチャープラネット」さん。女性ガイドのあずきさんが親切に対応いただきました!

ちなみにこの日は平日のため、僕ら二人とお一人で参加されているおじさまの合計4名での少人数チームでした。何よりもありがたかったのが天気。雪は積もっているものの雲がほとんどない晴天のブルーに包まれて白銀の世界とのコントラストはまさに別世界でした。

ツアーの全行程は6時間ほどで、目的地まで行って帰って来る感じです。レンタルで雪の上を歩くためのアイゼンとストック、そして安全保護のためのヘルメットを装着してさくさくと目的地に向かって歩いていきます。途中何度か川を渡る時はドキドキしますが、それ以外のところはさほど激しい起伏もなく普段運動不足の自分でもそこまでハードではなかったです。6時間と聞くと結構長いと思われる方もおられますが、とにかく景色が素晴らしく眺めているだけでもあっという間に時間は過ぎます。

どうでしょう、この非日常空間!!
東京に住んでいると意外と近そうで遠いイメージの日光ですが、こんな場所が2時間ちょっとで行けてしまうなんて素敵ですよね!

GoPro動画で、雰囲気もお楽しみください♪

早速GoProのみで撮影した昨日のアクティビティを動画にいたしましたのでこの空間の雰囲気だけでも共有できたら嬉しいです。

いかがでしたでしょうか? 人気のツアーなのでもしかしたらすでに予約が埋まっている可能性もありますが、この時期にしか見れない氷瀑ツアー、非常におすすめです。

(次のGoProプロジェクトはどこに行こうか)

記事を書いたひと

atsushi

松本 敦

取締役副社長 COO

企画から撮影、編集を行う動画クリエイターです。企業プロモーションだけでなくアクションカム、ドローンなども駆使したスポーツイベントなど幅広く対応させていただきます。