2017.05.31

GoProでエクストリームホッピングを体験!

GoPro_pogostick

サムライカップヌードルで注目のスポーツ

Groovoost「GoPro事業部」松本です。なんだかんだ慌ただしい中で一ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、今月もしっかりとGoProアクティビティやってきました!

GoPro事業部とは

今回もアクティビティジャパンさん協力の元、行かせていただいたのは「POGO STICK」体験!

アクティビティジャパンのポゴスティックアクティビティページ

「POGO STICK」が一躍有名になったきっかけが「サムライカップヌードル」のめちゃめちゃカッコいいCM

こちらのCMを見て「POGO STICK」というアイテムを知った方も多いのではないでしょうか??

「POGO STICK」というよりはもしかしたら「ホッピング」という名称の方が馴染みがある方が多いと思われます。
ホッピング

これ僕が小学生の頃(現在41歳)にもあったんですが、いまでもあるんですね笑 僕が小学生だった頃はキャラクターのついたホッピングが人気で、ハンドル部分に糸みたいのがたくさんついていたような気がします。(分かる人いるかな?)

単なる「ホッピング」とは訳が違う。

「ホッピングなら子供の頃によくやってたよ」そんな感じの人はやってみたらこの違いにすぐ気づきます。そもそもサムライカップヌードルのCMを見たらわかると思いますが、とてつもなく激しいスポーツです。それが別名「エクストリームホッピング」と言われる理由でもあります。

バランス感覚を養う体幹と筋肉を使うために、ちょっと飛んでいるだけでも非常に体力を使います。そもそも「ホッピング」と違う点としてはバネだけで飛ぶのではなく、空気を入れてかなり固くしています。固くすることで体重全体をかけてその反動で大きく飛ぶというイメージです。

(と、言いながら僕は撮影をしていたためにあまり時間がなく最終的に乗りこなすことができなかったのはここだけのハナシ)

GoProで体験した動画はこちら

僕は乗りこなせませんでしたが、代表森本は見事に乗りこなしていました笑
アクションカムのGoProを装着することで、躍動感ある感じを表現することができました!

日本で唯一の販売店4ALL

今回ツアーを主催いただいたのがポゴスティックを販売している「4ALL」さんで日本で唯一ポゴスティックを販売しているショップとなります。ポゴスティック自体は59,800円から購入が可能でエントリーモデルになると18,000円くらいから購入可能です。
きになる方は是非ホームページもチェックしてください!

4all
さらにこちらの4ALLさん、ポゴスティック以外にも面白いアイテムを扱っておりました。今はシーズンオフとなってしまいましたが雪山のシーズンで遊べるスノースクートのアイテムも充実しております。
4allスノースクート
あと個人的に気になっているのがこちら「ダウンヒルスクーター」 自転車のようで自転車でないダウンヒルのためのスクーター。
4allダウンヒルスクーター
乗りこなせるかは別にしてなんかこういうアイテムにめちゃめちゃそそられます。こういう特殊をまた別のGoPro企画で取材させていただきたいです。

値段も安く、ダイエットにも効果的

「POGO STICK」体験はいままで紹介させていただいたアクティビティに比べると東京都内で体験できてしかも値段もかなりリーズナブルとなっております。
ちなみにこちらいろんなイベントでも体験会を開催しております。最近で言いますとお台場で開催された人気イベント「CHIMERA GAMES vol.3」でも開催されていたとのことでした。

4ALLスタッフさんにお聞きしたところ、こちらのイベントでも非常に大人気だったらしく、2日間のイベントでのべ1500人近くがこのアイテムを体験したとのことでした。お聞きして以外だったのが、女性の体験者が非常に多く、かつ乗りこなしていた人も多かったとのことでした。もしかしたら女性は普段からハイヒールを履いたりして日常から「体幹」を鍛えているのがあるのかもしれないですね。(または僕自身があまりにも運動神経が悪いか)
というわけで、気になった方は是非一度体験してみてはいかがでしょうか!
以上、5 月度のGoPro事業部レポートでした!

GoPro事業部レポート記事はこちら

  • GoProでエクストリームホッピングを体験!

記事を書いたひと

atsushi

松本 敦

取締役副社長 COO

企画から撮影、編集を行う動画クリエイターです。企業プロモーションだけでなくアクションカム、ドローンなども駆使したスポーツイベントなど幅広く対応させていただきます。