• HOME >
  • ブログ一覧 >
  • 「良質なアクティビティ」はビジネスを加速させる?!(グランデックス奥多摩キャニオニングツアーレビュー)

2017.04.20

「良質なアクティビティ」はビジネスを加速させる?!(グランデックス奥多摩キャニオニングツアーレビュー)

 ずぶ濡れになりながら進むアドベンチャー感満載のアクティビティ!

GoPro事業部の第四弾ツアーは「グランデックス奥多摩」さんプロデュースのキャニオニングツアー

グランデックス奥多摩キャニオニング

東京から車で2時間弱で行ける好アクセスにもかかわらず思いっきり遊べる人気アクティビティ、キャニオニングです。今回は一番人気の「ビギナーコース」と「アドバンスコース」の二種類を体験してきました。

 

合計7台のGoProで全力で撮影!

GoPro事業部キャニオニング撮影

前回のSUPツアーから協力いただいているGoProスポーツマーケティングジャパンの守屋氏の強力サポートで合計7台のGoProでしっかりとアクティビティを撮影してまいりました!おかげさまで撮影素材は5時間弱となり編集がとてつもないことになっております笑

 

「みんな笑顔になれる」最高のアクティビティ

日常生活を送ってる中であまりびしょ濡れになる機会ってないと思うんですが(笑)ここでは違います。冒頭から天然のウォータースライダーで滑りながら進んでいくことで、(半ば強制的に!)どっぷりと自然と触れ合うことになります。

 

 

@grandex.outdoors さんのキャニオニングツアー ずぶ濡れになりながらコースを進んでいくと自然とみんな笑顔になっている。 コミュニケーションを深めるレクリエーションとして、是非企業さんにもおすすめしたいツアー。 思いっきり遊んで笑ったら仕事にも必ずやいい影響をもたらすでしょう! @grandex.outdoors @goprojp @activityjapan @eijinista #gopro #goprojp #goproのある生活 #ゴープロのある生活 #goprolife #HERO5 #japan #igtravel #waterfall #japantravel #canyoning #アウトドアのあるライフスタイルを #奥多摩 #グランデックス奥多摩 #activityjapan #キャニオニング

Groovoost Inc.さん(@groovoost)がシェアした投稿 –


帰ってから改めて素材を見ながら気づいたのですが、GoProで撮影した素材のほとんどに写っているみんなの表情が「笑顔」でした。もちろんガイドさんがしっかりサポートしてくれるツアーなのですが、進んでいくためには自分の力で歩いて川に飛び込んで進んでいくツアーの中で全身を使って体感していくアクティビティになります。普段僕自身も編集で缶詰になっている時は一日中パソコンのモニターとにらめっこしたり、過ごすことも少なくないです。

もしかするとこのツアーに参加することで、体全身が喜んでその結果、笑顔になっていたのかもしれないです。

 

「良質なアクティビティ体験」はビジネスを加速させる?!

このアクティビティに参加した帰りにみんなで晩御飯を食べてる時に、次の構想などを話しているとどんどんアイデアが浮かんできました。非日常の中で、思いっきり体を使っていっぱい笑ったことによって、おおげさに言うと「体中の細胞がリセットされた」状態になったような感覚に近いです。僕らも普段は東京都内での打ち合わせを行うことがほとんどなのですが、たまにこういうアクティビティを通じてアイデアを生む場所を変えるのも、もしかしたらいいきっかけになるのではと思いました。

もしかすると会議室で行われる社員研修よりも、もっと深いコミュニケーションが生まれるかもしれないです。参加する人が義務感になってしまったらちょっと難しいけれど、ちょっと新しい視点を取り入れる企業研修の一環としてもおすすすめです!

企業研修でなくても、普段デスクワークが多くストレスが溜まっている人にももちろんおすすめですし、心の距離を縮めたいカップルにもおすすめできます♪

都会から2時間ちょっとでいける非日常アクティビティとしてグランデックス奥多摩さんのキャニオニングツアー是非行ってみてください!

グランデックス奥多摩キャニオニング

記事を書いたひと

atsushi

松本 敦

取締役副社長 COO

企画から撮影、編集を行う動画クリエイターです。企業プロモーションだけでなくアクションカム、ドローンなども駆使したスポーツイベントなど幅広く対応させていただきます。