2017.07.04

BBQでGoPro使って本気のスイカ割りを撮影

今月のGoProアクティテビティはゆるーくBBQイベント撮影

こんにちは、Groovoost動画班の松本です。早いもので今年も半分が終わりました!
そして私たちも会社を設立してちょうど一年が経ちました。ありがたいことに様々なご縁でまた二期目も無事にスタートをきることができます。

ということで、会社の設立一周年というのは全く関係ないんですが、今月のアクティビティはBBQに行ってまいりました!(前置き関係ないのかい!)

 

こんなアングルのスイカ割り見たことなかった!迫力のGoPro目線をご覧ください

色々遊び道具持っていきましたが、やっぱり盛り上がりますね〜スイカ割り!

「目隠しをしてスイカを割る」というシンプルなゲームなのに、これだけ夢中になれるってすごいです。しかもこの日のBBQは初めて会った人も多かったですが、こういうゲームをすると距離が一気に近くなれるのも嬉しいポイント。
恋が芽生えそうなグループでは絶対やるべきです(笑)

 

 

大人だからこそ遊びが必要

考えてみれば子供の頃はどんな場所でも「遊び場」だったはずなのに、大人になってからというものは何かアイテムであったり、場所であったりなんらかのモノがないと遊ぶことを忘れてしまっているのではないでしょうか。

今回のスイカ割りのように、準備するものはシンプルでありながら色んな人を巻き込んで楽しめるものってまだまだあるような気がします。

Groovoost GoPro事業部としても、これからももちろん色んなアクティビティを取材していきますが、逆にアイデアのみで楽しめる遊びについても探求していこうと思います!これを読んでいる方で面白い遊びなど知ってる方おられましたら是非コメントいただければと思います!

というわけで、二期目スタートでますますワクワク感を求めてスタートさせていただきます!

記事を書いたひと

atsushi

松本 敦

取締役副社長 COO

企画から撮影、編集を行う動画クリエイターです。企業プロモーションだけでなくアクションカム、ドローンなども駆使したスポーツイベントなど幅広く対応させていただきます。